バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

KillerInstinct、キャラクロスレビュー(完全版)

格闘ゲームアドベントカレンダー

この記事は格闘ゲームアドベントカレンダー12日目の「格闘ゲームKillerInstinctの日本勢有志によるキャラクロスレビュー(完全版)」です。

www.adventar.org

ちなみに格闘ゲームアドベントカレンダー、まだまだ参加者募集中です!
格ゲーの記事ならなんでもウェルカム。

そもそもKillerInstinctって何?

って方はこちらをどうぞ

dwomy.hatenablog.com

今はXboxOne専用タイトルだけど、2016年にはWindows10版でるよ!

KillerInstinct全キャラ(2015/12/12時点)クロスレビュー

シーズン1キャラ

f:id:dwomy:20151212142946p:plain

大きい画像>http://i.imgur.com/Ia3fyEw.png

シーズン2キャラ

f:id:dwomy:20151212142952p:plain

大きい画像>http://i.imgur.com/D5sJqam.png

各キャラ合計点数

S1組

ジェイゴ 34
セイバーウルフ 28
グラシアス 32
サンダー 31
オーキッド 32
フルゴア 39
スパイナル 40
サディラ 40

S2組

TJコンボ 35
マヤ 40
カンラ 47
リプター 43
オーメン 41
アガノス 24+?
ヒサコ 38
シンダー 40
アリア 40
シャドウジェイゴ 45

寸評

  • 改めて協力していただいたレニさん、れとくん、OGTYさん、御粗末さんありがとうございました!
  • S1よりS2がやっぱり評価高めだなぁ
  • シャドウジェイゴは12/4に出たばっかりでこの評価だから、調整されそうな予感はある -> 2016/1/5 調整されて火力結構落ちました
  • そんなシャドウジェイゴを上回る点数のカンラくんやはりヤバい
  • でも大会で優勝したり活躍したりなのはS1キャラの割合が多いらしいですよ!
  • S3で4キャラくらいはされるっぽい+システムも改修されるっぽいので、評価もガラっと変わるかも?