バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【書き殴り】キラーインスティンクト シーズン3のキャラ所感

キラーインスティンクトのシーズン3が先月末に出たので、シーズン2と比べてのキャラの印象+新キャラ

シーズン1キャラ+シェイゴ

  • ジェイゴ(↑): 空コンや飛び道具の強化で動きの幅が広がった感
  • セイバーウルフ(?): 戦ってて変化がそんなにわからない
  • グラシアス(↑?): キャラ変わったんじゃ勢。新ムーブが慣れられたらどうなるか
  • サンダー(↑): 昇竜の強化や空コンから地獄の着地攻め択とかかなり面倒に
  • サディラ(↑): ハードノックダウンや鷹爪脚とか新要素普通に戦力になってる
  • オーキッド(?): 戦ってて変化がそんなにわからない2
  • スパイナル(↓): インステは地獄だけどそれ以外がおとなしくなったかなー
  • シェイゴ(↓): それでも強いでーす
  • フルゴア(↑): ビームや突進技が普通に強化された感ある

スパイナルとシェイゴ以外は立ち回りの幅あがってんじゃないかなー

シーズン2キャラ

  • TJコンボ(?): キャラ変わったんじゃ勢。無敵技や有利連携を手に入れてるけどアーマー技が弱くなったしわからん、でもインステも強いでしょ今回
  • マヤ(↓): 火力とりあげられた代わりの設置技が現状微妙い
  • カンラ(↓): キャラ変わったんじゃ勢。新技は結構面倒だし弱くはないと思う。
  • リプター(?): 新要素うまく使われたら強そう
  • オーメン(↑): 技強化&システム仕様が噛み合った強化で万能感が増した
  • アガノス(?): アーマー弱体がどんだけ響いてるかかなー
  • ヒサコ(?): 動きの幅自体は広がったみたいだけど…?
  • シンダー(↓): 得意キャラにはやっていけるけど押し付ける技が大体お亡くなりになった。
  • アリア(↑): 強い

シーズン3キャラ

  • キムウー: 条件揃った時の火力や触った時の連携は強そう。そこまで持ってく難易度次第。
  • タスク: 一部キャラのコンセプトを台無しにするスゲーキャラだよ!ただ明確な苦手キャラがいそう。
  • アービター: セットプレイの鬼。防御面がやや弱い印象(防御手段自体はあるけど
  • カエル: 単純に強い技をもった万能くん。対抗技を持ってる相手やゲージ依存の切り返しを突いてくる相手はやや苦手。