バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【EVO2015小話(駆け足)】P4U2とXrd

EVO2015の思い出が全然書ききれてない内にEVO2016のPVが公開されましたね! ブログ書くって大変なんだな本当に…

皮肉にもEVO2016のPV公開で日記モチベがあがったので書いてます。 …しかし前回どこまでやったっけ

記憶を頼りに再開

P4U2は負けたので、あとはTOP8を見よう

f:id:dwomy:20150717133906j:plain

P4U2はBananakenのシャビリスに負け、Xrdの予選開始もまだなので、他の面子を応援しにいくためP4U2エリアをウロウロ。

ウロウロしながら応援してたけども、とにかく超さんが強かった。
DIEちゃんやpetくんもめっちゃ迫ってたけど最後には超さんとコロマルが立ってた。
天田も強いんだけど、それを安定度保ったまま強く使いこなしてるんだよなー。

そのまま超さんがTOP8決めしたのを見たあたりで、P4U2のTOP8が出揃ったっぽい。

試合は見れなかったけどTOP8は確か以下、 敬称略で

  • 超(コロマル)
  • はぎわら(クマ)
  • あぐろ(鳴上)
  • タヒチ(マーガレット)
  • ソウジ(クマ)
  • 肉屋(ミナヅキ)
  • コイチ(アイギス
  • JEO(シャドウ美鶴)

今回は海外でも強豪は何人もいると言われた中、結果を見るとTOP8は日本勢独占、これはちょっと意外。

トーナメント進行の方は少しの小休止をおいて、18時からTOP8始める模様。
見るかなーと思ったがよく考えると自分のXrdプールも同時刻に開始だったことに気がつく。
しかもTOP8の会場とXrdプールの場所は結構離れてて、アケコン持って行き来するだけで消耗が激しい。

他種目出るとどうしても出るこの予定かぶっちゃて移動も大変だよ問題。
スケジュールがかぶらない種目を選べたらいいんだろうけど、中々難しいし、スケジュール自体最後にでるしね…
こればっかりは体力を鍛えるという対策以外ない気がする。

来年のEVOに他種目参加を考えている人は体力をつけましょう! 某覇者の毎日ランニングは間違ってなかった。

TOP8が始まったあたりでXrdのプールに移動、進行スタッフさんに言って受付完了させとく。 同じプールのタヒチくんがP4U2の方でTOP8なので参加が無理そうな話も一緒にしておいた。 伝わってたかどうかはわからないけども。

Xrdプール予選~プール決勝

f:id:dwomy:20150717155743j:plain

某方にもらった「Do my best」のTシャツを来てXrdを頑張った。
ちなみにアケコンは今日マッドキャッツブースで買ったばかりのnewTE2。
なんで日本から持ってこないで現地でアケコンを買ったかって?



持 っ て く る の 面 倒 だ っ た か ら で す !

プール予選

ビークドライバー!してごまかしつつ勝つ

プール決勝(ウィナーズ)

ビーク…ドライバー!したけど相手のビーク…ドライバー!に負けてルーザーズ

ちゃんとやってるシンの人だった、完全に実力負け。

その後Twitterを通してセイントさんにシン対策を聴きつつルーザーズへ。

プール決勝(ルーザーズ

ビーク………ドライバー!して勝った、なんとか次の日に進む

予選とルーザーズ決勝であたったカイ使いの人、どうも一昨年のAC+のサイドトーナメントであたった人らしい。 あの時のリベンジ的な事を言われた気がするけど、なんとか阻んだぜ!

「明日の何時にここなー」って受付の人に確認聞いて、

急いでP4U2のTOP8へ

f:id:dwomy:20150717180448j:plain

f:id:dwomy:20150717194646j:plain

時既にTOP3くらい

流石にいい席とかは埋まってたけど、良い所に良い人とスペースが空いてたので一緒に見ることに。



続く、次回を書くモチベも頑張って上げたい

そういえば、KIのコンボシステム解説動画作りました

よかったら見てね!

www.nicovideo.jp