バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【EVO2015小話】P4U2(3)

【EVO2015小話】P4U2(2) の続き

P4U2、プール抜け後の話。

ウィナーズプール vsDIEちゃん

無事プール後の完二戦を美鶴で倒してきたDIEちゃん、が次の対戦相手。

試合直前くらい

俺「DIEちゃんどっち使うの?」

DIEちゃん「いや~、マジで悩んでるんだよね」

DIEちゃんは美鶴、ミナヅキ、りせの3キャラを使い分けできるので、どれを選ばれるかで結構苦手意識が変わってくる。

実際の勝率は置いといて、やり慣れてる&苦手意識からいうと、りせ>美鶴>ミナヅキの順番。

ミナヅキも全然負けられるんだけど、そこそこ数はやってるから知らない連携とかでボられて負けるってことはあまりない。

逆にりせや美鶴はその辺が微妙で、連携の穴をつけないまま一生守勢のまま一気に負ける可能性ある。

言っても美鶴はほぼ触ってないみたいだから実質ミナヅキかりせの二択のはず。

俺「まぁ前も言ったけどりせのが嫌かな。」

変な読み合いするのも面倒なので正直に。

そのくせキャラセレ時には「(ミナヅキ選ばないかな…)」とお願いしてたが、りせ。

頑張ろ。

 
 
 
ドミー真田vsDIEちゃんりせ、ファイッ!  
 
 
   
 
ストレートで負けた。  
 
 
 
最後の音ゲー覚醒超必殺くらってる最中(20秒くらい演出入る)はなんか暇だったのでカメラに手をふったりしてた。

音ゲー後はなんか生きてたしゲージあったのでSB見切りしたら死んだ。

対戦内容は後日どっかで動画になってて、DIEちゃんと見なおしたら「浅りせと浅田じゃん」みたいな感じで笑いながらみれる試合だったよ。  

これか

www.nicovideo.jp

 
 
 
 

ルーザーズプール vsバナナ先輩

f:id:dwomy:20150717163107j:plain

地味にEV02013で対戦して負けた因縁の組み合わせ、かな? BananaKenとは先日のTwitchチャットで「ドミーさんいじるのやめたれ」「バナナケンの体重いじるのやめたれ」でお互い有効を深めた仲ではあるけど、 せっかくなのでリベンジはしたい。

www.nicovideo.jp

前回の動画あがってた  
 

今回はBBさんというシャビの絶対王者とシャビ戦やりなれてるしティタノの仕様もわかってるし、そこそこ万全な感じで挑める。

■1試合目:

BBさんとのシャビ戦の経験が全く生きずにガード中に逆ギレを8回くらい擦って勝った。 心の中で少し謝った。

 
 
■2試合目:

BBさんとのシャビ戦の経験が生きたが実力差で負けた。

 
 
■3試合目:

1-1のスゲー良い勝負してた気がするけど、 お互い覚醒したくらいでティタノ中のナックルトレイン食らった後にバーストして死亡。 シャビがダッシュしてきてるし当たる気がした(震え声

(バーストガードされた瞬間)

俺「(マジか)」

Bananaken「マジで?!」

俺「(日本語で言いやがった)」

Bananaken「…」

Bananaken(無言でハグ)

俺「(こいつイイ奴やな…)」

後ろで見てたP4U2の海外勢の女性「ドミサーン、ナイスバーストTシャツアピールしたポーズで写真取らせて~」(これは英語)

俺「あ、ハイ(これは死体蹴りでは…)」

負けたけどなんか和やかなムードで終わった。

というわけで選手としてのEVOのP4U2は終了

結果は振るわなかったけど、やった分もやらなった分も出せたかなーという感じ。 負けはしたけどBBさんとの試合のお陰でバナナケン戦は楽しめたしね。

あとは今日のXrdを楽しんで、P4U2決勝を見て、 KI野試合部屋にあわよくば参加して調整したいところ。

続く