バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【EVO2015小話】P4U2(2)

【EVO2015小話】P4U2(1) の続き

P4U2のEVO当日から

EVO開場とアケコンの購入

2015/7/17

今日はEV0初日 = P4U2の日。

当日は遠足前日テンションもあって7時に起きた。

自分のプール開始(予選開始)は12時からだけど、そのまま軽い準備をしてEVO会場へ。

元々EVOのMadcatzブースでアケコン買う予定だったし、EVO開場の雰囲気も味わいたいので多少早くても問題ない。

f:id:dwomy:20150717074923j:plain

EVO開場待ちの長蛇の列、余裕でカジノフロアを横断するレベル。 これみんな格ゲーのイベント目当てってやっぱ凄いよなー。

列自体は長いけど一度開場したら確実に進んでくれて、無事8:20くらいには中に入れた。 受付は前日に済ませてあるのでメイン会場直行。

f:id:dwomy:20150717080928j:plain

二年ぶりのEVO会場!テンションあがってきた! 色々見て回りたいけどまずはアケコン装備するためにMadcatzブースへGO!

すでにMCブースにも列ができてたので、そそくさと並ぶ。 一昨年のような特価アケコンはなかったけど日本ではもう売り切れらしいギルティTE2を買えたのでまぁ良しとする。

あとは展示オンリーだったけどPS4やXboxOne間で使えそうな?アケコン変換器とかもあった、 開幕カウンターヒットしてチップ死にそうな商品名、シュッパイルバン(ry

アケコン開封の儀

P4U2や他の種目の予選をちら見しつつ、端っこでアケコン開封の儀。 新品感にwktkしてガチャガチャするだけでも楽しい。

ただハードに繋げての動作確認もしておきたい(本番二時間前)ので、 はさんの好意で野試合部屋でソウジくんと簡単な動作チェックを兼ねたスパーリングさせてもらった。 TE2は底板に滑り止めもあるんで中々使い心地は良好。

対戦自体の調子は運が良ければ勝てそうだった、頑張れ運。

その後簡単に朝飯をとって、プール開始の時間に再度EVO会場へ。

プール開始

プール担当「プールはじめっから該当の人申告してー」

俺「ドミーです」

プール担当「うい。んじゃ始まる頃にはここにいてね」

みたいなやりとりして自分のプールの周りでウロウロする。 配信台はどこだろうと探してみたが周囲には見当たらなかった。

ちなみにP4U2は5月あたりから週に一回は対戦会するようにしてたので、 今までの貯金 + 週1~2活動で運が良ければなんとかなる気がする(無根拠)という心構えでやってた。

元々はメインがP4U2、KIで、サブXrdどれもやるつもりだったけど、実際にとりかかってみるとまぁ時間が足りないのなんの。 やりたい時にやる、だと復数を均等にやるってのは難しいね。 最終的にはメインKI、サブP4U2、Xrdはほぼ触れず、になってしまった。 マルチでどれも強い人は何人か知ってるけど、あなた達スゲーよ。

そんなこんなしてるうちにプール開始

1回戦: 真田でドコドコ

2回戦: 配信台だったかも?真田でドコドコ (配信台なぜかプールの場所からめっちゃ離れてた)

3回戦: プール決勝かな?疾風斬マガレを真田でドコドコ

実況にいじられてたらしいがやってる方は全然聞こえてない。 ドミーゲージとかよく知らんけどSホールド使うのは今日が最後だろうなーと思いながら溜めてたよ。

プール終わり

プールも終わったので他の日本勢の様子をみたり聞いたりした。 野生の天田(コロマル)が猛威を振るって被害者が出たり、 JEOくんが完二&大会という名の魔物にやられたりしてたが、 無事にプール自体は抜けたみたいでよかった。 (ちなみにDIEちゃんの次の相手がその完二になった。みんな心配してた)

意外だったのがjona真田やGrover番長?など海外勢の強者も一部ルーザーズに、 平均レベルあがってるのかなあ。

などと思いつつ次回

DIEちゃん戦 & バナナ先輩 & P4U2決勝

そういえば

ベガス到着あたりからういにゃんが何度も「ここはベガスですよ!」みたいなこと言ってた気がする。 テンション高かった。

続く