バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【EVO2015小話】P4U2(1)

前回の記事で時系列にEVO旅行の項目を分けたので、 対応して書ける部分をモチベある時にチマチマ書いてく。

EVO2015の記録 - Google スプレッドシート

記事書いた場所にはリンク貼って、最終的には全部の項目に記事がつく形になる。 (なるとは言っていない

まずはP4U2絡みの事からでも

羽田空港で飯食いながら事前対策(のフリ

搭乗受付開始まで時間があったので、 深夜の羽田空港のフードコートで飯食いながら数人でjona真田vsバナナ先輩シャビの対戦動画を見てた。 (ちなみにその時の六厘舎のつけ麺はうまかったが、食い過ぎたせいで後の機内食で死ぬ)

「jona真田やばない?」「シャビのこの屠殺どうすんの」ぐらいしか感想言ってなかった気がする。

f:id:dwomy:20150730124048p:plain

写真はほーちゃんコレクションから

ちなみにiPadが活躍したのは動画を見るのに使ったここだけだった、次回はいらんな。

その後はゲームのことは忘れてしばらく旅行観光モード

EVO前夜

AMERIKAJINがスイートルームを借りてアニメ系格ゲーの野試合部屋を開いてたのも気になったが、 前々からTwitter上で交流してたBarzorxの部屋に野試合&jona真田と5先の約束がてら肉屋さんと遊びに行った。

恐る恐る指定の部屋をノックすると、Barzorxが迎えてくれた。 中にはjonaと数人の格ゲーマーもいた、多分みんな会うのは初めてなのでNice to meet you. barzorxは一生懸命日本語で伝えようとしてくれてていい奴だった。

ちょろっと野試合をさせてもらいつつ、ウォーミングアップすんだら早速jona真田と5先する流れに。

jona真田と5先とか

1~2戦目:さっくり負ける

俺「(あ、強いやつや)」

肉屋さん「ちょっとしっかりしてくださいよー」

俺「これは無理な気がする…」

3~4戦目:さっくり負ける

肉屋さん「…」

俺「助けてombコン入んない」

肉屋さん「(だめだコレ…)」 # という感じに見えた

5戦目あたり:

俺「(あ、コンボミスった)」

barzorx「そのコンボは真田にはハイラナイヨ」

俺「マジで?」

さっくり負ける

結果:ドミー 0 - 5 jona

jona「ありがとうございました!」

俺「ありがとう!(震え声」

EVO前夜にして不安しかない。 試合後は爽やかに握手して終わった、ちなマネーマッチ。 jonaにはぜひアケ真田使って欲しい。

Barzorx「次はボクともやりましょう」

俺「お、おう…」

これは接戦ながらも5-3でなんとか勝った、ちなカジュアルマッチ。 まぁ後日のフラグだったんですけどね。

その後は肉屋さんが別の人と3先くらいで対戦して、それぞれレベルの高さに驚いてた。 天田の人やりせの人だったかな?

自分はBarzorxと日本語と英語交じりでのP4U2や格ゲーの話をしてた。 日本語で頑張って喋られると自分ももうちょっとがんばらんとなーと思わされる。

もうちょっとだけ野試合とかして、適当なとこで撤収。

海外勢もみんな強くて今回のP4U2のEVOはわかんねえな、とこの時は思ってた。

続く