バーストは戦況を左右しない

やってるゲームの事とか、主に格ゲー

【EVO準備8】残りの準備とCEO2015(2)

CEO2015を見た(続き)

時間の都合もあってある程度見たのはEVO参加する以下の種目

  • Xrd
  • KI
  • P4U2

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

同時刻にやってたGodsGardenと平行して流し見でソウジくんの医者とか応援してた。 他ゲーと並行してて医者があんだけ強くなってるのは凄いね。

ロードナイトミリアも映ってたらしいけど見逃したのは残念。

ほぼ記念参加なのでEVOまでに一回は触っとくか程度。

P4U2

配信見る限りではソウジクマが盤石に勝って…る?と思いきや
いないと思ってた花村がいて、結構危なかったっぽい。
いるんなら対策は必須キャラだけど、数は少ないっぽいしEVOでは当たらないことを祈ろう…。
ただ滑空は使ってなかったかな?

まぁでも無事勝ってたので、安心して就寝。  
 
 
 
…で、起きた後に途中経過と結果を聞いて中々驚いた。
(そこは配信アーカイブで確認してね!)
 
 
 
 
バナナケンシャビリスはとにかく固めや起き攻めが見たことないバリエーションで面白かった。
2013のこともあるし、対策して今年も大会であたりたいっすね。
今度は黒炎の仕様ちゃんとわかってるから!(当時は任意発動と勘違いしてて「こいつバー対うめーな」とか思ってた

ロードナイトマガレやりせのうまい人もいたらしく、近日ソウジくんにどんなものだったか聞いてみよう。

CEO2015には参加してなかったみたいだけど、交流のある海外の真田使いの人たちもEVOに参加するはずなので楽しみだね。

正直な話、人数比や平均レベルはともかく、最上位レベルだと日本と海外はそんなに差はないんじゃないかなー。

Killer Instinct

プールはKan-raという新興の強キャラ?祭り、設置系の立ち回りと砂を利用した高速移動や崩しが強すぎる。
あとワンボタン昇竜があるし、遠距離コマ投げも持ってる。
使いこなせば強そうだなーと思ってたけどやはり強い。

Top8はそのkan-raが直線的キャラにラッシュ食らって負けてた、対策が光ってたな。

決勝のSpinal vs Saberwulfとかどっちもクソ上手くてワロタ。

これゲームシステム知ってないと見ててわからないこと多いから、日本語解説配信とかあると良さ気だよね。

プール抜け目標だけど平均レベル高そうだったなぁ。

残りのやること

今週に物理的な買い物を済ませる